cooltext164462507647710

みなさん、こんばんは(´∀`*)

宮古島ガールズバーLAGOON/ラグーンは今日も絶好調でOPENしています☆

昨日、お客さんからまた新しい宮古島方言を教えてもらいました(^O^)

何ですか?の事を「のうりゃー?」

嬉しいの事を「ぷからす」

かわいそうの事を「つんだらー」

こんな感じの宮古島方言を伝授してもらいました(ノ´∀`*)

意味がかわいそうなのであまり言われたくはないですが

私のお気に入りはつんだらーですね☆何かイントネーションが好きです♪

全然関係ないですがツンダラーってポケモンに出てきそうな感じしますね笑

やっぱり聞けば聞くほど宮古島方言はおもしろいです(*´艸`*)

もっとたくさん教えてもらおうと思います☆

では、今日も楽しく盛り上げていきますよー(*´∀`)

今日も元気に営業しているので

宮古島ガールズバーLAGOON/ラグーンにいつでもお越しくださいね☆

スタッフ皆で盛り上げていきたいと思います ゚Д゚

宮古島ガールズバーLAGOON/ラグーンスタッフ一同より☆

P1040435A_1