沖縄で有名な生き物はたくさんいますが、その中でも毒を持ったハブも超有名ですよね

そのハブなんですが、なんと宮古島では生息してないのだそうです、その理由は宮古島の環境にあって

ハブが嫌うのがアルカリ性で、宮古島の全体の土が弱アルカリ性なのでハブは生息できないそうです・・・

それを聞いたときに安心しました(*´∀`)リゾートバイトでうっかりハブに出会いたくはないですもんね(笑)

ちなみにハブは直射日光が苦手で10分も当たってると死んじゃうそうです

なので普段は日陰で過ごすか、夜に活動するそうですよ~

私がもしハブに出会っちゃったら、ケータイで写真撮っちゃうかも(*゚▽゚*)すっごい離れた距離から

まぁそれは冗談ですが(´▽`)

もし、ハブを見つけたらモチロン110番に連絡してください!捕まえようとかは絶対ダメみたいです

でも宮古島にはいないそうなので安心してリゾートバイトできそうです♪