cooltext164462507647710

みなさん、こんばんは(´∀`*)

宮古島ガールズバーLAGOON/ラグーンは年中無休でやってますよー☆

前のブログからの続きで「オゴエ」以外にも

宮古島の地元の人が思わず発してしまう言葉があと一つあります♪

それは「アイジャ」という単語です(ノ´∀`*)

どういった時に使うかと言うと水がかかった時に使いますね♪

雨が降ってきたら「アイジャ!雨が降ってきた!」のような感じです☆

これも「オゴエ」同様に水をかけたら宮古島の人かどうかわかると

地元のお客さんに言われましたが、絶対にわざとかけたらダメですよ♪

宮古島で生活していると本土とのギャップに驚かされますよね(^o^)

そこがこの宮古島の大きな魅力となっていると思います☆

ちょっとした豆知識でした♪では、本日も頑張っていきまーす(´∀`*)

今日も元気に営業しているので

宮古島ガールズバーLAGOON/ラグーンにいつでもお越しくださいね☆

スタッフ皆で盛り上げていきたいと思います ゚Д゚

宮古島ガールズバーLAGOON/ラグーンスタッフ一同より☆

okinawa78